せどりと転売 -sedten- こんな転売もあります

せどりと転売に関する記事を書いてます^^ 店舗仕入れのテクニック、目利きの仕方、梱包、現在品薄になっている商品の紹介をしています。

一番くじ

[朗報]一番くじ 物語シリーズ ウエダハジメver.がヤフオクで高額で取引されています!

風邪が抜け切らず、暑さにもやられノックダウン寸前の-sedten-デス(TДT)

一番くじ Vプレミアム 物語シリーズ ウエダハジメver.がヤフオクで高額で取引されています!

1回2000円のくじなのですが、開催店舗がとくかく少ない!

くじの詳細は一番くじ倶楽部で確認してください。
http://www.bpnavi.jp/kuji/item/1203

ヤフオクの相場はこんな状態デス。

『ヤフオク 開催中検索 一番くじV ウエダハジメ』
『ヤフオク 落札検索 一番くじV ウエダハジメ』

1等が66000円で落札。
2等が36000円で落札。
3等が7800円~12800円で落札。
ラストワン賞は出品されていない様デス。
Wチャンス券が30枚で31400円で落札。

1回2000円で3等(最下位賞)でも5800円のプラス・・・
おいしいデスね('▽'*)ニパッ♪

近くに開催店舗がある方は、行ってみるとイイかも。
すでに売り切れになっていると思いますけどね。

開催店舗はバンプレナビを見てください。
http://bpnavi.jp/kuji/ssc/search_pref/1203/prize

ココまで高額で取引されている理由は

  1. 開催店舗が少ない。
  2. 物語シリーズの人気。
  3. ウエダハジメさんのキャラデザ。
  4. ウエダハジメさんデザインのグッズが少ない。
  5. 一番くじの景品でキャンパスボードは初めて?の開催。
こんな所ですかね。
初めて開催する一番くじは高額になりやすいのですが、
ここまで高額になる事は本当に珍しいデス。

一番くじの人気が低迷している中、今回の成功は私達にとっても喜ばしい事デス。

最近の一番くじは、半額は当たり前の状況。
そんな中で今回の『ウエダハジメver.』が出て、
オワコンになりかけていた一番くじに期待を持たせてくれました。

今回の『ウエダハジメver.』はおそらく試験導入かと思われます。
今回は大成功と言えるので、今後は
『キャンパスアート』の様な高額なくじが導入される可能性もありますね。

現在の為替では620円位のくじで良い景品を作る事は難しくなっています。
-sedten-は『くじ』が高額になっても、質の良い景品さえ作れば成功すると思います。
バンプレストさんには是非、高級路線にシフトして頂きたいデス。

現在、一番くじを引いている若年層は高すぎて手が出せなくなり、離れて行くと思いますが、
キャラグッズを購入しているのは若年層だけではないので、高級路線にシフトしても、
一番くじは成り立つと思います。
是非、高級路線にシフトして貰いたいデス。


この記事が『参考になった』と思った方は下のアイコンをクリックしてくれると、私の記事を書くモチベーションが上がりますwよかったら押してやってください。
人気ブログランキングのアイコンです。

オークション ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ
にほんブログ村

一番くじのクオリティ低下と魅力的な商品について

どうも-sedten-です。今回は『一番くじのクオリティ低下と魅力的な商品について』の話です。

ti-z


最近の一番くじの景品はクオリティの低下が目立ちますね。
上位賞、ラストワン賞でも安っぽく感じられます。
トテモ残念です。

下位賞でもクオリティの低下が著しいです。
一番くじプレミアムでは下位賞に『きゅんキャラ』があったのですが、
2015年8月発売の一番くじプレミアムを見ると『きゅんキャラ』はありませんね。

一番くじ八月の発売スケジュール
http://www.bpnavi.jp/schedule/1kuji?year=2015&month=8

8月発売のSAOくじは『きゅんキャラ』の代わりに『ブィニちゅあ』がありますね。
『ブィニちゅあ』はソフビの商品だそうです。
はっきり言って可愛くないです。
きゅんキャラの方がよかったですね。

上位賞も残念、下位賞も残念な景品だと、
店舗でも半額は当たり前、80%OFFや1回100円になる事もありますね。
1回100円とかw定価で引いた人が可哀想です(T_T)

以前にもお話しましたが、クオリティの低下の最大の要因は為替の影響でしょうね。
一番くじの景品は海外で作っていますから、一ドル80円台だった2012年と現在(2015年6月)を比べると、1ドル当たり43円も円安になっています。
単純に考えて2012年と比べると50%以上コストが上がっている状態です。

50%以上もコストが上昇し、くじの値段を上げる事ができないなら、
『商品のクォリティを下げ、製造コストを下げるしかない』
となるのは必然でしょうね。

それでも今の一番くじの現状は『製造コストの上昇』だけでは無く、開発サイドの問題も大きいと思います。
まず、目新しい商品が登場してこない事が挙げられますね。

最近の『一番くじ』で新しく出た商品の中で成功した物と言えば、色紙くらいでしょうか。
他には・・・・・・思い付きませんね(・∀・)

同じ作品のリリース間隔が短いのもよくないと思います。
(ワンピースの一番くじ出しすぎ(・∀・)ですね)

目新しい商品が欲しいです。

コストの掛からない商品でも人気のある商品は存在します。
たとえばこちらの商品。

Amazon 一番くじ ゴッドイーター5th ANNIVERSARY B賞 ガールズクッション


一番くじ ゴッドイーター5th ANNIVERSARY B賞 ガールズクッション

2015年2月に発売されたくじです。
Amazonのカートは驚きの24,400円!
1回620円のくじのB賞が24,400円ですよw(゚o゚)w オオー!
興味の無い人にしてみれば、只のクッションです。
それが24,400円ってビックリですね。

オークションでも高値で取引されています。
ヤフオク 一番くじ ゴッドイーター5th ANNIVERSARY B賞  終了分

最近は2万円超えの落札ですね。超プレ値です。
一番くじのB賞で2万円って本当に凄いです。

クッションなんて製造コストはあまり掛からないし、一番くじを発売しているバンプレストさんにとっても利のある商品じゃないでしょうか。

コストの掛からない商品で『お客さんが本当に欲しいと思う商品』は必ずありますので、バンプレストさんは市場調査をしっかりして、商品開発をしてもらいたいです。

でも不人気くじの大幅な値下げをしてもらえるのは、僕らにしてみればありがたいですね(゚∀゚)

ちなみに『一番くじゴッドイーター from the TV Animation』が8月22日から発売されます。
アニメも7月からスタートしますので、楽しみですね(・∀・)つ

-sedten-Twitterやってます。ブログトップページの右側にアイコンがありますので、よかったらフォローしてください。
ではでは。

  この記事が『参考になった』と思った方は下のアイコンをクリックしてくれると、私の記事を書くモチベーションが上がりますwよかったら押してやってください。人気ブログランキングのアイコンです。


オークション ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ
にほんブログ村

一番くじ仕入れ4 田舎で仕入れできる店舗が少ないと思っている方へ

一番くじ仕入れ。今回は四回目ですね。

一番くじ仕入れ 一回目 http://sedoten.blog.jp/archives/27431239.html
一番くじ仕入れ 二回目 http://sedoten.blog.jp/archives/27611884.html
一番くじ仕入れ 三回目 http://sedoten.blog.jp/archives/27805006.html

今回は一番くじの価格の推移についてお話します。

くじに限らず、どの商材も仕入れする時に見込んでいた利益と、実際に売れた時の利益って差がありますよね。
大体の場合、仕入れたときよりも価格が下がってしまい、仕入れ時に予想していた利益が取れない。
もしくは赤字になってしまう事もありますよね。
需要と供給って奴ですね。

さらっと価格の推移を書いていくと
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
発売前               一番価格が高い
発売日               まだ価格をキープ
発売後4日後位     価格が下落を始める
発売後14日後位   急激な下落が始まる
発売後30日後位   一部の販売店が値引き販売を始める事により、出品者増大、価格大暴落
発売後40日後位   一時的な出品者の増加による投売りが終わり、一時価格は盛り返す(値上がり)
発売後50日後位   値引きをする販売店が増える事により、出品者増加、再び相場崩壊
発売後70日後位   相場崩壊から少しは立ち直り安定期に入る
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
発売後の価格の変動する日数が多少、前後する事はありますが、概ねこの様な推移をしますね。

最近の一番くじは定価で引ける事が少なくなりました(T_T)
要因としてはクオリティが下がった事が大きいですね。

為替の影響が一番大きいと思われますが、ビックリするほど安っぽい作りになっていますね。
上位賞がフィギュアでは無く、ビジュアライズボード(印刷物)のくじもあるし(; ̄Д ̄)
上位賞が紙ですよ!?印刷物ですよ!?ポスターですよ!?
神じゃなくて紙ですよ!?『神くじ』じゃなくて『紙くじ』ですよ!?

・・・ちょっと、取り乱しました。
上位賞がフィギュアでも出来が安っぽい物が多くなりましたし・・・

一例を挙げると
発売前に-sedten-が注目していたくじがありました。今年の二月に発売された

一番くじプレミアム 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語
です。

神アニメ(円盤とグッズの売り上げが)だったので期待していたのですが、
発売前に一番くじのサイト上で上位賞を確認したら、恐ろしく安っぽい作りに見えました。
で発売日に店頭に視察に行ったのですが・・・サイト上よりも安っぽい作りに見えましたwww

こりゃアカンと思い、仕入れは諦めました。
それでも発売後7日位は価格を維持していましたがその後、当然のごとく大暴落が始まり現在は
AmazonのマケプレFBAでA賞が
4000円ですよ!
http://www.amazon.co.jp/dp/B00S3HEUVW/
(2015年5月18日現在)
フオクでも3600円位で落札されているし・・・
1回900円の一番くじプレミアムの上位賞が三ヶ月で4000円って・・・

くじに限らず
お人形さんは出来が命です。
どんなに人気があるアニメでもゲームでもお人形さんの出来が悪ければ、欲しいと思えない。
出来。出来。出来。出来が命です。

その『命』とも言える出来が著しく下がっている。それが現在の一番くじの現状です。
ですので仕入れする時は
「仕入れする時の
相場から仕入れ基準を設定する」
より
「自分が捌く時点の相場を予想し、仕入れ基準を設定する」
ことが重要になります。

今回は出来の悪いくじを例に挙げたので『一番くじってダメジャン』って思った方もいると思いますが、まだまだ仕入れできる事は多いですからあまり悲観する事はありませんよ。

上に挙げた価格推移を参考にし、仕入れ基準を算出していただければと思います。
長くなりましたが、価格推移については以上になります。
一番くじ仕入れに関しては、まだお話ししたい事もありますが今回はココまでとします。

-sedten-Twitterやってます。ブログ下の左側にアイコンがありますのでよかったらフォローしてください。
ではでは。

この記事が『参考になった』と思った方は下のアイコンをクリックしてくれると、私の記事を書くモチベーションって奴が上がりますwよかったら押してやってください。人気ブログランキングのアイコンです。 


せどり ブログランキングへ

一番くじ 仕入れ3 田舎で仕入れできる店舗が少ないと思っている方へ

この記事は現在保護中です。
 続きを読む

一番くじ仕入れ2 基本編 田舎で仕入れできる店舗が少ないと思っている方へ

田舎で仕入れできる店舗が少ないと思っている方へ 一番くじ仕入れ 基本編

一番くじについて知らない人もいると思いますから、まずは一番くじの基本的な事から。

 一番くじはバンダイナムコの子会社BANPRESTOが発売している『くじ』です。
コンビニ、書店、ゲームセンター等で販売しています。 

 1回600円~900円でA賞かK賞位まであり、最後のくじを引いた人がラストワン賞を手にできます。
くじの本数は40本~100本で上位賞と呼べるのはA賞からD賞位までです。
それとは別に、最後のくじを引いた人はラストワン賞を入手できます。
くじ本数が100本だった場合、101個の景品が用意されています。

最近の一番くじはラストワン賞が一番出来が良く人気もあります。
なので相場も上位賞と比べても高い場合が多いです。

さらにダブルチャンス賞という景品があります。
これは『くじ』の半券に記載されている『バンプレID』というコードを一番くじ倶楽部のサイトで携帯電話で入力すると、抽選で当たる景品です。 

note


この景品はラストワン賞の色違いか上位賞の色違いである事が多いです。
ダブルチャンス賞の景品は中々あたらない事もあって、とんでもない高額で取引されている事もあります。
(暦ノ至福ノ時のダブルチャンス賞は7万円~10万円程で取引されていました) 
当たればラッキーですよね。私は当たった事はありませんがw

引き方について
景品が並んでいる所に半券が置いてありますので、
半券をもってレジに行き、希望する回数を伝え、お金を払ってから引く
のが一般的な流れです。

お店によっては景品は展示しておらず、商品の見本が印刷されたボードだけ展示しているお店もあります。
景品自体はレジの奥に置いてあります。

どの商品が売り切れているか、残っているのかを知るには、
景品を並べているお店では、残っている景品を数えれば残り何枚か分かりますね。
景品を並べていないお店では、ボードに印刷された商品の見本に『売り切れ』シールが貼ってありますので、シールを確認して残っている商品を確認します。
レジで景品を確認したい旨を申し出ると、残っている景品を見せてくれます。
これは結構、恥ずかしいんですよねw景品を見せてもらって「ほしい景品無いですわ」って言いづらいw
このような販売方法をしている店はあまり売れず、売れ残る事が多いと思います。

残り何枚か、どんな景品が残っているかを正確に知る方法もあります。
くじを引くとA賞~K賞が記載された券とバンプレIDが記載された『お客様お持ち帰り用』の二つに半券に分かれるのですが、A賞~K賞が記載された方の券は『くじ貼り付け表』にお店の方が貼り付けます。

『くじ貼り付け表』にはA賞~K賞 全ての枚数を貼り付ける場所が用意されています。くじの数が100本ならくじ貼り付け表には100枚分貼り付ける場所があります。
貼り付けられた半券を確認し、残りの本数と残っている景品を確認できます。

この貼り付け表はレジの奥や、客側からは確認できない位置に置いてある店があります。
店員さんに「貼り付け表を見せてください」と申し出れば見せてくれます。
はっきり言ってこれも気まずいですねw
客が気軽に確認できる所に置いといて欲しいのですが、コンビニではレジ後ろに置いている事が多いです。

他にもHAPPYくじやSEGAくじも基本的な事は変わりありません。

以上が一番くじの基本的な引き方でした。
ちょっと長くなりすぎたので今回はココまでにします。
続きは次の記事に書きます。


続きはこちら↓
一番くじ仕入れ3
一番くじ仕入れ4

前回の記事
一番くじ仕入れ1 
Twitter プロフィール
店舗仕入れのテクニック、目利きの仕方、梱包、現在品薄になっている商品等の記事を書いています^^情報商材やコンサル商材は取り扱っていません。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
発送関連用品 Amazon
おすすめの『はがせるタイプのFBAラベル』デス^_^



ラベル剥がしは『ZIPPOオイル』がおすすめ^^乾くのが早く、糊を溶かす力も強いのに跡が残らないよ^^
発送関連用品 楽天市場
マーケットプレイスの規約により、お客様に発送するダンボールは新品じゃなきゃダメ^^;このダンボールは安いのに硬い。おすすめだよ^_^サイズは60~160サイズまであるよ^^FBA納品時にもおすすめデス^_^



緩衝材もマケプレの規約により、新品を使用することが決められているよ^_^
記事検索
ギャラリー
  • オムニ7で会員777万人記念でポイントバラマキ実施中。3月31日まで毎日50P貰えるスロットを開催中
  • nanacoカードの転売でウマウマ?いいえnanacoカードの転売は違法です
  • 2017年11月18日~劇場版 Fate/stay night 35mmフィルム配布開始!
  • トレジャラボックス まだタカラトミーモールで予約できます。
  • 第二の妖怪ウォッチ?スナックワールド関連商品に注目!
  • 2016年12月6日(火)からAmazonで「サイバーマンデーセール」が始まるようです。
免責事項
当ブログに掲載する商品について出来るだけ正確な情報を提供しますが、このブログで紹介する商品の購入で出た損害等は当方では責任を持てません。 商品を購入するかどうかは自己の判断でお願い致します。 また各企業様の利用規約等を確認した上でご利用ください。 当ブログは楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。その他にもGoogle Adsense、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイト等、各種アフィリエイトを使用しております。
最新コメント
ブログランキング参加中デス^_^
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ