せどりと転売 -sedten- こんな転売もあります

せどりと転売に関する記事を書いてます^^ 店舗仕入れのテクニック、目利きの仕方、梱包、現在品薄になっている商品の紹介をしています。

その他

nanacoカードの転売でウマウマ?いいえnanacoカードの転売は違法です

他の方のブログを悪く言う訳ではありませんが、注意喚起のため記事にしておきます。

no 違法


数年前から転売ブログ等でnanacoカードの転売を推奨している記事を見かけますが、nanacoカードを転売をすることはできません。

オムニ7のnanacoカードのページを見ると『nanacoカードについて』の欄に『nanacoカードは規約に基づき貸与となります。』と記載されています。

またnanacoカード規約第3条には
第3条(nanaco カードの貸与)
2.nanaco カードの所有権は、当社にあります。会員は、善良なる管理者の注意をもってnanaco カードを使用し管理しなければなりません。また、会員は、nanaco カードを貸与・譲渡・担保提供その他の処分をなすことや、会員番号その他の nanaco カード固有の情報を当社または nanaco 加盟店以外の第三者に情報提供することもできません。

引用元:株式会社セブン・カードサービス 規約・特約一覧
http://www.7card.co.jp/company/bs/pdf/bs17.pdf
とあります。

nanacoカードは発行手数料を払う代わりに『貸与』されているものです。
『貸与とは』
貸すこと。貸し与えること。 「育英資金を-する」

引用元 weblio辞書

貸し出されている物を勝手に販売するなんてできませんよね。
具体的に何の罪になるかは、私は法律の専門家ではありませんので詳しくは分かりませんが、横領罪・詐欺罪・窃盗罪になる可能性もあると思います。

nanacoカードを販売することはできません。
ましてamazonマーケットプレイスで販売するなんて事は、考えただけで・・・恐ろしいですよね。

今はどこのサイトも出品者に対して厳格に規約を遵守する事を求めていますので、出品している方は早々に取り下げたほうが賢明です。

人気ブログランキングのアイコンです。応援よろしくお願いします。

オークション ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ
にほんブログ村

クリックポストで障害が発生中。作成した追跡番号を見つける方法。

現在、クリックポストで障害が発生しています。
マイページに表示されるはずの履歴が、一時保存に保存される障害です。

今日ヤフオクの発送通知出そうとしたら、作成したクリポスの履歴が無くなってた^^;
一時保存を開いてみたら、決済したはずのオーダーが保存されてた。しかも三件。
 
一件は四日前に送ったやつで、残り二件が今日作成したもの。
一件分で一回しか手続きしていないのに、同じのが二件一時保存されてる^^;

2ちゃん見たら一時保存から支払い手続きを行うと、追跡番号が別に作成されるって書いてあった^^;

今日出したクリポスの番号を追跡したら、引き受けになっていて、
四日前のやつも追跡してみたら、到着していたので、
何もしなくていいみたいですね^^;

問題は、クリックポストが新しくなってから、追跡番号が印刷されなくなったこと。
調べる方法はブラウザによって違うけど、chromeの場合は、

ブラウザ右上の三本の・・・をクリックして、
履歴→履歴→で履歴を辿るとクリックポストの追跡番号をみつけることができます。

決済確定した時間は、クリックポストに登録しているメールアドレスに来たメールで確認することが出来るので、メールを確認して決済時間を確認すれば簡単に追跡番号が分かります。

はやく復旧してほしいですね^^;

人気ブログランキングのアイコンです。応援よろしくお願いします。

オークション ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ
にほんブログ村

本年はお世話になりました。&2017年1月1日 ヨドバシ.comにて福袋の再販はあるか?

2016年はお世話になりました。
何とかブログを続けることが出来たのは、みなさんのおかげです。
ありがとうございました。


2017年1月1日16時25分現在、ヨドバシ福袋復活中!
転売は難しいと思うけどね^^;
ヨドバシ 福袋一覧


例年通りなら1月1日にヨドバシ.comにて福袋(夢のお年玉箱)が再販される可能性があります。
毎年、何の告知もなく再販されるので、 1月1日に再販がある事を知っている人は少ないように思います。

例年通りなら、再販と同時に12月には発売されていなかった、新しい福袋(夢のお年玉箱)が発売されます。

新たに発売される福袋はあまり美味しくない^^;
2016年の1月1日には妖怪ウォッチの福袋が新たに発売されました。
転売益は ばら売りして ちょいプラ+ポイント分 位だったと思う。
正直、買っても買わなくてもどっちでも良いような感じでした。
その他の福袋も新たに投入されていたけど、何を売っていたかは忘れちゃった^_^

2017年の福袋はヨドバシのアプリ上からしか購入できなかったので、
1月1日に 再販+新しい福袋 の販売があってもアプリ限定になるかもしれません。

まぁそもそも再販自体が無い可能性もあるんだけど^^;
再販+新しい福袋 の販売があるかわからない上、アプリ限定での販売の可能性があって、販売時間もわからない感じなので、暇な時間にチェックするって感じになるかな。
(1月1日の0時に再販は無いと思います。)

ヨドバシ店舗の福袋は、販売開始時間よりも早い時間に販売される事もあるので、
店舗に行くのなら早めに行くことをお勧めします。
(前日からの並びの方々がいるので、販売開始時刻に行っても狙い目の福袋は買えませんが、利益の薄いと思われる福袋なら買えます。)

※ちなみに店舗ヨドバシの福袋は(夢のお年玉箱)一人につき1個までとなっています。(1個福袋を買ったらもう買えません。)

私は体調が不安なので、今年の福袋はあきらめようと思っています。
店舗に買いに行く方は体調を崩さないよう気を付けてください^^

今年は大変お世話になりました。良いお年を。

ヤフオク!ガイドラインに細則を新設。予約商品の出品を許可していることを明記。

2016年6月22日ヤフオク!ガイドライン細則が新設されました。
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/rule/post_1965/

ヤフオク 細則追加 予約商品


『細則とは』
総則・通則などで定めたことについて、さらに細かく決めた規則。
コトバンクより引用
https://kotobank.jp/word/%E7%B4%B0%E5%89%87-507970

今までも予約が手配できていれば、ヤフオクで予約商品の出品をする事が可能だったのですが、予約商品を出すと違反通報が結構くるんですよね^^;

『違反商品の申告』
『申告内容のその他→商品が手元にない、手配ができていない』
で通報することが可能なので『予約商品は違反通報ができる』と思っている人が結構多い^^;
今までも手配が出来ていれば出品しておkなのにね^^;

ヤフオク 細則 予約商品

今回の細則の追加で『興行チケット以外の予約商品』が『確実に確保できる状態』なら出品してもOKと明記されたので、予約転売がやりやすくなりました。

10.興行チケット以外の予約商品
落札者が確実に確保できる状態で出品すること
【確実に確保できる状態とは】原則として、出品時に、出品者において既に代金支払済であることが必要です。代金支払が未了の場合は、「確実に確保できる状態」にあることを客観的に証明できる資料を手元にご用意いただく必要があります。なお、当社が要求した場合は、当該資料を遅滞なく提出してください。

 『ヤフオク!ガイドラインの細則の新設について』より引用
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/rule/post_1965/


予約商品の代金を既に全額支払い済みの場合はOK。

「クレジットカード支払い」や「代金引換」や「一部を内金」で未払いの場合は、
『客観的に証明できる資料を手元にご用意いただく必要があります。』
とあるので、注文完了画面や伝票を出品画像に載せればOKだと思います。

どちらの場合も確保出来ている証拠を出品画像に載せればOKだと思います。
それでも違反通報は来ると思うけど、細則に明記されたのでこれで安心して予約商品の出品ができます^^


 人気ブログランキングのアイコンです。応援よろしくお願いします。

オークション ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ
にほんブログ村

FREETELのsim+スマホ同時購入でデータ通信量が最大一年間0円キャンペーン実施中。

最近、(といっても4月の事だけれども^^;)新たにスマホを購入しました。

IMG_2425
 フリーテルのPriori3-LTEとデータ専用simを購入(^∀^)

当時、フリーテルのsimとスマホ本体セットで購入すると、
月間1Gまでの通信料が一年間 0円になるキャンペーンがあったので、思い切って購入^^
フリーテル2円
0円と言ってもユニバーサルサービス料金が請求され、
クレジットカードから2円引き落とされていますけどね^^;

私はヨドバシ.comのクレジットカード会員限定の『WEB限定特別価格販売』で購入しました。
Priori3-LTEは10,800円+ヨドバシポイント10%還元。
データ通信専用 標準 SIMは3,240円+ヨドバシポイント10%還元でした。

この『WEB限定特別価格販売』は2ヶ月に一回程度、
転売できる程、安く販売することがあるので、
まだヨドバシのクレジットカード持っていない方は作ってみても良いかもしれませんね^_^
 

使ってみての素直な感想は・・・

残念賞です^^;値段なりの商品ですね。
メインで使っているau回線(キャリア)のiphone seと比べてしまうと、どうしても・・・
となってしまいますが、ほとんど使わないし、安いからおkかなって思っています。

回線自体はそこそこ早いと思うのですが、 スマホ自体の性能がイマイチなので・・・ね。
ゲームは無理ゲーです(・∀・)ヤマダのジャンピングデンちゃんはなんとかできますが、
動作の重いゲームは無理ゲーです。

『ジャンピングデンちゃん』に関しては以下のページを見てください。
ヤマダの来店スロットのポイントが3倍になる方法です。
http://sedoten.blog.jp/archives/48014724.html

サブとして使用するならいいかな?て感じ。
この値段でテザリングもできて『標準sim』と『micro sim』に対応しているので十分でしょう^^
ただ本体が熱くなるのが早い^^;困ったもんだ^^; 

で、現在フリーテルのキャンペーンで最大一年間データ通信料金が0円キャンペーンをやっています。
フリーテル0円キャンペーン
フリーテルe-shopより引用
https://www.freetel.jp/campaign/camp_20160603/

詳細はフリーテルのページを見てください。
フリーテル一年間最大0円キャンペーン

フリーテルのスマホとsimセットで最大1年間 毎月1GB迄の通信料金が0円キャンペーンと、
sim単体購入で6ヶ月間、毎月1GBデータ通信料金が0円キャンペーンをやっています。
1GBを超えても通常料金より割引された金額が適用されます。

サブのスマホがあると何かと便利^^
出品垢に関連つけられていない、購入専用垢にも使えるし、
ヤマダの来店スロットも回せるので重宝しています。
現在キャンペーン中なのでよかったら^^

私が買ったのはこちら(下はamazonへのリンク)
Amazon FBA11,500円

FREETEL Priori3 LTE (パールホワイト)



Amazon FBA2,980円

FREETEL SIM[LTE対応・データ通信専用・標準SIM](月額299円(税抜)より)


priori以外のスマホも対象となっているので、興味を持った方は検索してみて下さい。

注意する点
一年間0円キャンペーンを受けるためには『sim』と『スマホ』は同じ店で、同じ日に購入しなくてはいけません。
※Amazon内、楽天内の別店舗購入は同一店舗とみなされません。
詳しくはキャンペーンの注意事項を参照してください。

人気ブログランキングのアイコンです。応援よろしくお願いします。

オークション ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ
にほんブログ村
Twitter プロフィール
店舗仕入れのテクニック、目利きの仕方、梱包、現在品薄になっている商品等の記事を書いています^^情報商材やコンサル商材は取り扱っていません。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
発送関連用品 Amazon
おすすめの『はがせるタイプのFBAラベル』デス^_^



ラベル剥がしは『ZIPPOオイル』がおすすめ^^乾くのが早く、糊を溶かす力も強いのに跡が残らないよ^^
発送関連用品 楽天市場
マーケットプレイスの規約により、お客様に発送するダンボールは新品じゃなきゃダメ^^;このダンボールは安いのに硬い。おすすめだよ^_^サイズは60~160サイズまであるよ^^FBA納品時にもおすすめデス^_^



緩衝材もマケプレの規約により、新品を使用することが決められているよ^_^
記事検索
ギャラリー
  • オムニ7で会員777万人記念でポイントバラマキ実施中。3月31日まで毎日50P貰えるスロットを開催中
  • nanacoカードの転売でウマウマ?いいえnanacoカードの転売は違法です
  • 2017年11月18日~劇場版 Fate/stay night 35mmフィルム配布開始!
  • トレジャラボックス まだタカラトミーモールで予約できます。
  • 第二の妖怪ウォッチ?スナックワールド関連商品に注目!
  • 2016年12月6日(火)からAmazonで「サイバーマンデーセール」が始まるようです。
免責事項
当ブログに掲載する商品について出来るだけ正確な情報を提供しますが、このブログで紹介する商品の購入で出た損害等は当方では責任を持てません。 商品を購入するかどうかは自己の判断でお願い致します。 また各企業様の利用規約等を確認した上でご利用ください。 当ブログは楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。その他にもGoogle Adsense、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイト等、各種アフィリエイトを使用しております。
最新コメント
ブログランキング参加中デス^_^
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ