せどりと転売 -sedten- こんな転売もあります

せどりと転売に関する記事を書いてます^^ 店舗仕入れのテクニック、目利きの仕方、梱包、現在品薄になっている商品の紹介をしています。

仕入れ 店舗

11月28日(土)から二日間 ヤマダ電機 大処分蚤の市がヤマダグリーンドーム前橋で開催されます。

今年は店舗分散開催だった『ヤマダ電機大処分蚤の市』が
11月28日(土)からヤマダグリーンドーム前橋で開催されます。

家電フェア2015大処分蚤の市inヤマダグリーンドーム前橋
2015年11月28日(土)~2015年11月29日(日)
■開催時間
・11月28日(土)10:00~21:00
・11月29日(日)10:00~20:30 

まだヤマダ電機さんは詳細を発表していませんが、 グリーンドーム前橋のイベント情報に開催情報が掲載されています。

グリーンドーム前橋イベント情報
http://www.maebashi-ppc.or.jp/dome/pc/event.aspx

今年はドームで開催しないのかと思ったら、ヤマダ電機、発祥の地の群馬県では開催されるようですね。

-sedten-は11月の蚤の市に参加しませんが、蚤の市に参加した事がない人にドームで開催される蚤の市の注意点を紹介します。

★バーコードリーダーの使用は細心の注意を。
★入場したらまず、カゴを複数確保。(既にカゴが無い場合はレジで貰う)
★午前五時位に整理券が配布される。(去年までは配布されていた。今年は不明。)
★同一商品は購入不可の場合が多い。
★本気で仕入れに行くなら荷物番を連れて行く。
★折りたたみ式の台車を持っていく。
★入場から時間が経ち、仕入れられる商品が少なくなったら、大型商品を狙う。
★新規に補充された商品を狙う。
★値下がりした商品を狙う。(値下がりするタイミングは2日目オープン時、2日目12時。その後は知らないデス。多分、二日目は時間とともに値下がりして行きます。二日目は店員さんが値下げする商品の紙を持っているので、チラ見してみるとイイかも。)
★人ごみに負けない。(同業者の多さに怯まない。)
★大陸の人たちと競合した場合は、身を引く。
★商品を入れたまま複数のカゴを放置しない。(店員さんに呼び出し&こんなに買ってどうする?と言われる。)
★マナーが悪いと退場させられる。(カゴに入れた未会計の商品は購入できない。仲間も退場させられる。)
★「転売目的での購入は禁止」の前提を忘れない。(転売目的の方には売りません。との張り紙があります。)

追記
★パソコンコーナー、デジカメコーナーはブースで仕切られていて、並んで購入するコーナーがある。
(デジカメコーナーは大陸の方々で埋め尽くされている。デジカメコーナー以外にデジカメワゴンがあるがほぼコンデジ。一眼、ミラーレスはデジカメブースで販売されている。大陸の方々の熱気が凄くて近寄れない可能性あり。)


特に注意が必要なのは

★バーコードリーダーの使用は細心の注意を。
★「転売目的での購入は禁止」の前提を忘れない。

色々な人のブログやメールマガジンを読んでいると、
『蚤の市でバーコードリーダーを使用しても問題ない。』
的な事を書いている人が結構いましたが、
-sedten-は二年前の蚤の市でバーコードリーダーを使用していた時に、
50代後半の小柄な店員さんに注意されました。

バーコードリーダーの使用は禁止。
次にバーコードリーダーを使用したら、仲間も一緒に退場してもらう。
その時はカゴに入っている未会計の商品も購入させない。


と言われました。
その後、バーコードリーダーを鞄に入れ、手打ちでサーチしていましたが、
その小柄な店員さんにみっちりマークされました(TДT)
もう使わないよ(;´Д`)

IMG_1881


後で同業の方に教えてもらったのですが、その小柄な店員さんは蚤の市の責任者で、
その日も何人か退場させていたらしいデス。

名前も教えてもらったのですが、忘れてしまった・・・痛恨(´Д⊂)
その後もきっちりマークされ、やる気を無くし(TДT)会計をして帰りました。

他の店員さんの前でバーコードリーダーを使用しても、何も言われなかったし、
他の人もバーコードリーダーを使用していたし、使用してもセーフと思ってしまったのですが、

蚤の市でのバーコードリーダーの使用は、退場のリスクがあり、お店に迷惑を掛け、他のお客様に迷惑をかけ、同業者にも迷惑が掛かる可能性があることを認識しておいた方が良いと思います。

-sedten-は現在、蚤の市以外でもバーコードリーダーを使用していません。

『せどり』をやる人から見れば当然の事でも、一般のお客さんから見れば異様な光景に映りますしね。
店舗にも、お客さんにも、同業者にも迷惑が掛かると思ってしまったので、現在は使用しなくなりました。
(決してバーコードリーダーを使用している人を非難している訳ではありません。自分が他の人に迷惑が掛かると思ってしまっただけデス。)

蚤の市でバーコードリーダーの使用は細心の注意を払い使用すべきかと思います。
(-sedten-は使わないほうがイイと思うよ(・∀・)つ)

以下は2015年の分散開催された蚤の市の話デス。

-sedten-も地元で開催された今年の分散蚤の市に参加しましたが・・・
あまり安くはなかったですね(T_T)

地元の旗艦店に行ったのですが、開店13分前に到着し、その時の並びが35人位でした・・・並び少なすぎΣ(゚д゚;)
10台限定商品(電子辞書)の整理券をゲットする事ができました。
薄利だったけど・・・

でPC、デジカメの階に入場してみると『いかにも安売りしています』的なコーナー(カメラ、PC)があったのでサーチしてみると、あまり安くない(・∀・)
Amazonより一割程度安い位。しかも展示品(゚∇゚ ;)エッ!?

その中から薄利でも利益の出る商品を数点購入しました。
本当に薄利だったけどねΣ(´д`;)

生活家電の階に行き、ざっと店内を周ったのですが・・・あまり状況は良くありませんでした。
同業者も苦戦しているみたいでしたね。
同業者の立ち回りを遠くから窺っていたのですが、
特価になっている商品を店員さんと交渉し、全部買う代わりに値引きをしてもらっていたようです。

値引き交渉しないと蚤の市の特価商品でも、仕入れらる物が少ない状況でしたね。
最近のヤマダ電機にしてはとても良い状況でしたが・・・蚤の市としてはどうかな?てな状況でした。

分散開催の他の店舗も周ってみたのですが・・・状況はあまり変わらなかったデス。
同業者も少なかったし・・・あまり仕入れできていなかったみたい。
仕入れできている商品を見ても、薄利だろうな~て感じでした。

分散開催以外のお店でも、協賛セールをやっていたので足を運んでみたのですが、

こっちの方が状況が良かった(・∀・)

ポータブルMDプレイヤー(バッテリーなし)が300円だったり、
CANONのeos kiss x2(充電器なし)が9800円位だったり、
(レンズの動作確認用にしています。)
IMG_1883
古い商品が本当に特価で販売されていました。
初めから協賛セール店に行けばよかったw

eos kiss x2はAmazonではこんな相場。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT


ヤフオクだとこんな相場。
ヤフオク 終了分検索 eos kiss x2

前橋でも販売されるかもしれないので、覚えておいても損はないでしょう。

それにしても協賛セール店は古い商品多かった。商品管理ドウナッテイルンダヨ。
協賛セール店の方がオイシイ仕入れ出来るなんて(・∀・)予想外デス(・∀・)

この記事が『参考になった』と思った方は下のアイコンをクリックしてくれると、私の記事を書くモチベーションが上がりますwよかったら押してやってください。
人気ブログランキングのアイコンです。応援よろしくお願いします。

オークション ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ
にほんブログ村

ヤマダウェブコムさんの処分品の探し方

現在、ヤマダウェブコムでスマホケース等々、処分していますが・・・
あんまり良さそうなのはありませんね。
遅かったみたい^^;

ヤマダウェブコムさんの処分品の探し方は、

検索窓で『処分品』で検索するか、
カテゴリーを選択して低価格順に並び替えると簡単デス。
安くなっている商品で『台数限定』と明記されている商品を探してみるよイイですよ。

ちなみにCDの処分品はケースが割れている事が多いです。
外見では判断できないケース内側のCDを押さえているツメが折れていたり、
内側のCDトレイが割れていたり・・・
外側からは判断できない内側の部分の破損が多かったデス。

外から見て判断できるケースの割れは一点も無かったので、
お店の人も外側のケースの割れはチェックしているみたいですね。

現在、処分品で売り出されているスマホケースですが、

一円で販売されていたiPhone6用のケースもあったんだね・・・売り切れだけど。
遅かったよ^^;
ヤマダウェブコム スマートフォン用ケース 低価格順

ラスタバナナのiPhone6 Plus 手帳タイプとか500円で販売していますね。
ヤマダウェブコム ラスタバナナ iPhone 6 Plus用 ケース 手帳・ブックタイプ 横型 スタンドカバー レザー(合皮)タイプ ネイビー 1187IP6B

Amazonだと1561円で販売されています。

ラスタバナナ iPhone6 Plus 手帳タイプ横型ケース ネイビー 1187IP6B


他にも探してみたけど・・・て感じ。


この記事が『参考になった』と思った方は下のアイコンをクリックしてくれると、私の記事を書くモチベーションが上がりますwよかったら押してやってください。
人気ブログランキングのアイコンです。応援よろしくお願いします。

オークション ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ
にほんブログ村

一番くじ仕入れ4 田舎で仕入れできる店舗が少ないと思っている方へ

一番くじ仕入れ。今回は四回目ですね。

一番くじ仕入れ 一回目 http://sedoten.blog.jp/archives/27431239.html
一番くじ仕入れ 二回目 http://sedoten.blog.jp/archives/27611884.html
一番くじ仕入れ 三回目 http://sedoten.blog.jp/archives/27805006.html

今回は一番くじの価格の推移についてお話します。

くじに限らず、どの商材も仕入れする時に見込んでいた利益と、実際に売れた時の利益って差がありますよね。
大体の場合、仕入れたときよりも価格が下がってしまい、仕入れ時に予想していた利益が取れない。
もしくは赤字になってしまう事もありますよね。
需要と供給って奴ですね。

さらっと価格の推移を書いていくと
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
発売前               一番価格が高い
発売日               まだ価格をキープ
発売後4日後位     価格が下落を始める
発売後14日後位   急激な下落が始まる
発売後30日後位   一部の販売店が値引き販売を始める事により、出品者増大、価格大暴落
発売後40日後位   一時的な出品者の増加による投売りが終わり、一時価格は盛り返す(値上がり)
発売後50日後位   値引きをする販売店が増える事により、出品者増加、再び相場崩壊
発売後70日後位   相場崩壊から少しは立ち直り安定期に入る
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
発売後の価格の変動する日数が多少、前後する事はありますが、概ねこの様な推移をしますね。

最近の一番くじは定価で引ける事が少なくなりました(T_T)
要因としてはクオリティが下がった事が大きいですね。

為替の影響が一番大きいと思われますが、ビックリするほど安っぽい作りになっていますね。
上位賞がフィギュアでは無く、ビジュアライズボード(印刷物)のくじもあるし(; ̄Д ̄)
上位賞が紙ですよ!?印刷物ですよ!?ポスターですよ!?
神じゃなくて紙ですよ!?『神くじ』じゃなくて『紙くじ』ですよ!?

・・・ちょっと、取り乱しました。
上位賞がフィギュアでも出来が安っぽい物が多くなりましたし・・・

一例を挙げると
発売前に-sedten-が注目していたくじがありました。今年の二月に発売された

一番くじプレミアム 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語
です。

神アニメ(円盤とグッズの売り上げが)だったので期待していたのですが、
発売前に一番くじのサイト上で上位賞を確認したら、恐ろしく安っぽい作りに見えました。
で発売日に店頭に視察に行ったのですが・・・サイト上よりも安っぽい作りに見えましたwww

こりゃアカンと思い、仕入れは諦めました。
それでも発売後7日位は価格を維持していましたがその後、当然のごとく大暴落が始まり現在は
AmazonのマケプレFBAでA賞が
4000円ですよ!
http://www.amazon.co.jp/dp/B00S3HEUVW/
(2015年5月18日現在)
フオクでも3600円位で落札されているし・・・
1回900円の一番くじプレミアムの上位賞が三ヶ月で4000円って・・・

くじに限らず
お人形さんは出来が命です。
どんなに人気があるアニメでもゲームでもお人形さんの出来が悪ければ、欲しいと思えない。
出来。出来。出来。出来が命です。

その『命』とも言える出来が著しく下がっている。それが現在の一番くじの現状です。
ですので仕入れする時は
「仕入れする時の
相場から仕入れ基準を設定する」
より
「自分が捌く時点の相場を予想し、仕入れ基準を設定する」
ことが重要になります。

今回は出来の悪いくじを例に挙げたので『一番くじってダメジャン』って思った方もいると思いますが、まだまだ仕入れできる事は多いですからあまり悲観する事はありませんよ。

上に挙げた価格推移を参考にし、仕入れ基準を算出していただければと思います。
長くなりましたが、価格推移については以上になります。
一番くじ仕入れに関しては、まだお話ししたい事もありますが今回はココまでとします。

-sedten-Twitterやってます。ブログ下の左側にアイコンがありますのでよかったらフォローしてください。
ではでは。

この記事が『参考になった』と思った方は下のアイコンをクリックしてくれると、私の記事を書くモチベーションって奴が上がりますwよかったら押してやってください。人気ブログランキングのアイコンです。 


せどり ブログランキングへ

価格の変更の時期 何日、何曜日に値段の変更がなされるか

プライスダウン

価格の変更の時期 何日、何曜日に値段の変更がなされるか

こんばんは。今朝Supremeで代金引換決済の罠に引っかた-sedten-です。
この記事を書いているのは夜なんですが・・・まだ引きずってますw
クレカ決済にしておけば・・・今頃・・・
まぁ、それはそれとして。

今回は店舗の価格変更のタイミングについてお話しますね。
量販店では、特に家電量販店では頻繁に価格の変更がなされています。
期間限定で安くしている商品や、タイムセールや、チラシに載せる商品や、処分品等ですね。
この価格変更のタイミングを知ることが出来れば、他のライバル達に対する大きなアドバンテージとなりますね。

お店によって違いはありますが、価格の変更が行われるのが多い日は金曜日が多いですね。
チラシを配るのは土曜日が多いですよね。
チラシに載せる商品等の準備を金曜日から始めて、土曜日オープンにはチラシ掲載商品の価格に変更されていますね。
量販店だと午後九時位までは営業していますから、そこから『価格の変更をする』のは時間的に無理がありますからね。
なので金曜日から価格の変更を行うお店が多いです。
このタイミングで仕入れできればウマウマできますね^w^

上に挙げた中で、仕入れの対象となる商品が一番多く出てくるのは『処分になる商品』ですね。
処分品も金曜日に価格の変更が行われる事が多いですから、決戦は金曜日wwwです。
古いかなw昭和の人間なんでしょうがないか^^
金曜日の夕方位からが狙い目ですね。

昨日、金曜日にケーズデンキとヤマダ電機に行ってきたんですが、やはり値段の変更を行っていました。
ケーズデンキでは透明のゴミ袋に金曜日まで付けていた価格の紙を袋一杯に入れていました。
ヤマダ電機も価格の変更を多くの店員さんがやってました。

まぁ、金曜日以外にも価格の変更はされていますので、参考までに記憶に留めて置いてみてください。
この他にもイロイロ変更になるタイミングはありますが、今日はここまでとします。





一番くじ 仕入れ3 田舎で仕入れできる店舗が少ないと思っている方へ

この記事は現在保護中です。
 続きを読む
Twitter プロフィール
店舗仕入れのテクニック、目利きの仕方、梱包、現在品薄になっている商品等の記事を書いています^^情報商材やコンサル商材は取り扱っていません。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
発送関連用品 Amazon
おすすめの『はがせるタイプのFBAラベル』デス^_^



ラベル剥がしは『ZIPPOオイル』がおすすめ^^乾くのが早く、糊を溶かす力も強いのに跡が残らないよ^^
発送関連用品 楽天市場
マーケットプレイスの規約により、お客様に発送するダンボールは新品じゃなきゃダメ^^;このダンボールは安いのに硬い。おすすめだよ^_^サイズは60~160サイズまであるよ^^FBA納品時にもおすすめデス^_^



緩衝材もマケプレの規約により、新品を使用することが決められているよ^_^
記事検索
ギャラリー
  • オムニ7で会員777万人記念でポイントバラマキ実施中。3月31日まで毎日50P貰えるスロットを開催中
  • nanacoカードの転売でウマウマ?いいえnanacoカードの転売は違法です
  • 2017年11月18日~劇場版 Fate/stay night 35mmフィルム配布開始!
  • トレジャラボックス まだタカラトミーモールで予約できます。
  • 第二の妖怪ウォッチ?スナックワールド関連商品に注目!
  • 2016年12月6日(火)からAmazonで「サイバーマンデーセール」が始まるようです。
免責事項
当ブログに掲載する商品について出来るだけ正確な情報を提供しますが、このブログで紹介する商品の購入で出た損害等は当方では責任を持てません。 商品を購入するかどうかは自己の判断でお願い致します。 また各企業様の利用規約等を確認した上でご利用ください。 当ブログは楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。その他にもGoogle Adsense、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイト等、各種アフィリエイトを使用しております。
最新コメント
ブログランキング参加中デス^_^
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ